さっきカレーつくったんですよ。

「さっきカレーつくったんですよ。」

というタイトルの文章。

正確なことは覚えていないけど、確かミクシィの日記に書いたやつ。

文章の無限ループみたいなものに憧れがあるんですけど、その憧れが爆発してどうにかしたくて書いた気がします。まったく上手くいってはいないのですが。

あとは中盤あたりで、上手いこと言えたなって書き終わって当時は満足していた気がする。

 

 

 

んでね、トイレいったんですよ。で、用を足すじゃないですか。 んで、便器見るじゃないですか。

あれ?こんなところになんでカレーが?

おかしいなあ、さっき作ったばかりのカレーが、なんでカレーがこんな所にあるんだろう、僕はうんこをしてたはずなのに......。

嫌だなあ、不気味だなあ、この家には僕以外に居るはずがないのに、一体誰が......?

怖いなあ、どうしたらいいのかなあって。

怖い怖いとは思いつつ冷静になって考えてみたんですよ。

これは本当にカレーなのか?

だってそんなのっておかしな話じゃないですか。ありえないなと。

だからええいもうどうとでもなれと思ってそこにあったカレーを手ですくって、その場で食べてやったんですよ。

そしたら、ああなんだ、これうんこじゃんっていう。僕がしたうんこじゃんって。

よかったな、さっき食べたはずのカレーはここにはなかったんだ。この家には何も異常はないんだって。すごく安心しました。

 

そんでね、まあうんこ繋がりの話なんですけど、ここ1週間くらいまあ頻繁にバナナを食べているんですよ。健康のために。
で、バナナなんですけど、バナナをパクパクってたべるじゃないですか。

ああ、バナナと言えば、僕バナナって一人で食べていてもけっこう恥ずかしいタイプなんですよ。誰かに見られてたらフェラチオの練習かな?って思われちゃいそうですし、なんかこうこっそりおちんちん咥えようとしてるみたいな背徳感とかあって、恥ずかしいんですよ。

それはとにかくとして、バナナを食べるじゃないですか。

そうするとその直後にうんこがね、なぜかうんこがでる。

うんこがね、出るんです……。

 

今ゾワゾワゾワッってしたでしょ。

 おかしいなあ、嫌だなあ、不気味だなあ、なんだか怖いなあ、これは何かありそうだなあって。家の中に僕以外の誰かがいて、僕にこっそり下剤を盛ってうんこをさせようとしているんじゃないかって。

で、あまりにも怖いもんだから今の状況を信じたくなくて、神様にすがる思いで、今度はみかんたべるじゃないですか。

でもうんこはでない。

でないんです。うんこはでないんです。

 

仕方ないから もう一回バネネを食べてみる、と、うんこがでる。
そこで僕ははたと気がつきました。あー、なんだ、よかった。そういうカラクリかと。

なんだってそうですけど、とりあえず冷静になって考えてみるもんですわ。

なんてことはないんですよ。別に誰かが僕の家にいたわけではない。つまりこういうことだ、バナナはうんこでできてるんだと。よかったよ、本当に。

ね?はい、もう事件解決。

逆転の発想の勝利ってやつですわ、これって。

あ、そういうことなのかと。なんてことはなかった。バナナはうんこでできているから、バナナを食べると、うんこがでる。つまりバナナでできてるバナナはこの世に存在しないんだって。
これは小学校の夏休みの研究で子どもに研究させたいテーマとしてもぴったりなんじゃないでしょうか。


・バナナをたべるとうんこがでる、だからうんこを食べるとバナナがでるのか!?
・うんこを食べるときには、箸を使うべきか、フォークとスプーンを使うべきか!?
・三日間生クリームのみを摂取した場合、ケツからでてくるのは生クリームなのか!?

 

まあざっとこの辺りがアツいんじゃないでしょうか。で、その夏は全国のキッズが自由研究に伴いうんこたべるのが流行るわけじゃないですか。
小学生が?夏休みに?うんこ?

なにそれ、ヤベえな。 
やれ不況だの、やれうんこだの、やれうんこにレモン汁かけたらおいしいだの、やれ電子レンジでうんこをチン!したら爆発しただの、じゃあ電子レンジでちんこをウン!したらどうなるの……ってもうそこまでいったら流石に意味わからねえし馬鹿じゃねえのってなってくるんですけど。
結局さ、不況だのなんだの言ってもこういう些細な事がきっかけで世の中いい方向に転がってくもんなんすよ。

夢があるね、子どもがうんこを食べるのが流行るなんてさ。

 

でもさ、こうなってくると、もう新聞を始めとするマスメディアが、何だかにおうなあ……ってハイエナのごとくにおい嗅ぎつけてそのことばっかり特集して報道し始めるわけ。

まあうんこ食べてるわけですし、そりゃあくさいわけなんですけど。

それで新聞、テレビ、ネットとどこを見てもうんこ特集。

あげくのはてには、美容にはうんこパック!なんていうのをテレビなんかで放送しちゃってそれが流行りだしちゃって、で実際にうんことか顔に塗るわけ。こわいよ、想像しただけでこわい。そんなのもううんこおばけじゃん。


あー、これがマスメディアの力かと。
数か月前までうんこをトイレで流してた人間が今や顔に塗りたくる時代に......っていうのを意図的に操作できるなんてめちゃくちゃ怖い。

そら戦争も起きるわと。こんなんまたうんこの奪い合いがきっかけで世界大戦に繋がるんじゃねえかと。僕がそういうことを危惧して、

「うんこに対して僕たちはそんな姿勢でいいんですか!?流行り廃りでうんこを気軽に扱っていいのか!?うんこ支配したようなつもりでいたらいつか足元をすくわれるんじゃないのか!?」

って警鐘鳴らしてみればさ、

まあまあ、そんな細かいこと気にせず、そんなことは水に流しましょう。

とかいうんですかね。ガハハ、うんこだけにってか!?

本当にきたないよ!大人っていうのはきたない!水に流したはずなのにきたない!

ガハハうんこだけにってか!!??アカーーーーーーン!!!

 

でもさ、結局、実は美容にいいとかまったくの出鱈目なんですよ。

3ヶ月後くらいに発覚して大ニュースになるわけ。それってねつ造じゃんって。世間は大騒ぎよ、もう。

もうみんなでよってたかって、

どうしたらいいんだ!騙された!これは詐欺だ!首相は今すぐ辞めろ!

だなんてって怒っちゃって。記者会見でディレクターや、おエライさんが

「捏造情報を放送し今回のような事件を起こし、会社の顔に泥を塗ってしまってすみません」

とか言って謝罪会見すると、すかさず記者が

「塗ったのはうん こだろー!」

とかやじ飛ばすんだろうな。

いやさ、もうどこから突っ込んだらいいの?
嘘嘘、やめて、やめて、突っ込むとかやめて。あんまり激しくされると出ちゃうから、うんこ。


あ、でちょっと今急にうんこの話しててふと思いついたから少し話題変えさせてもらうんですけど、カレーの話してるとさ、うんこ食ってるときにカレーの話すんなとかって言ってくるやつってクラスに一人か二人はいるっていうの、あるあるネタだと思うんですよ。

けど、よくよく考えたらそれっておかしいんだわ。

だってさ、うんこ食ってるときにカレーの話したってよくねえ?普段カレー食ってるときにうんこの話するじゃん?その感覚じゃん?じゃあその逆だってあるじゃん?そう考えたらなんだか無性に悔しくなってきて。

 

ま、それはどうでもよくて、いよいよ本題に入るんですけど、

今日、実はカレーを作ってて、ルーをかき混ぜている時に、

「カレーと女ってのはなァ、一晩寝かすもんなんだよ!」

っていうフレーズを急に思いついちゃって。

ああ、これ絶対は流行る。多分歴史に残る一言になる。このフレーズの第一人者は僕だ、僕から発信していこう、絶対誰のものにもさせたくない。

って、その一言を言いたい、絶対に自分がこの名言を一番最初に世界に発信した人でありたいがためにtwitterのアカウント取得しようとおもったんですよ。

コレは流行るっていう核心的なものがあったので。だからカレー作り終えて急いでTwitterアカウント作ろうと思ってパソコンつけて、メールアドレスとか登録してたら、ちょっとお尻がむずむずしはじめちゃって。

ね、(最初に戻る)