なんでもいいとは言うけれど

 

週末の彼氏とのデートが楽しみな女性「ねぇねぇ、週末何する?」

とにかくセックスさえできれば良い男性「えー...…、何でもいいよ。」

鬼「オゥ、言ったな。じゃあワシが部活終わりの汗臭えラグビー部の集団を引き連れてくるからお前は全員のくっさいくっさいムレムレのラガーチンポを綺麗に舐めて精液にまみれろ。今日からお前は掃除係や!絶対やぞワレェ。何でもいいて言ったんやからきちんと責任持ちいや?あん?」

僕「わーい。」

 

こういった一連の流れ、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

「なんでもいい」は非常に便利な言葉だ。僕自身、よく使ってしまいます。

それは自分の意見よりも相手の意見を尊重したい時であったり、

オメコや、オメコ。オメコをワシに舐めさせぃ!それ以外はなんでもええんじゃ!というように相手のことがどうでもいい時であったり、と様々なシチュエーションで使用することができる。

しかし考えてみるとなんと無責任な言葉なのだろうか。

 

冒頭からもわかるように、本当は「なんでもいい」なんて思ってないじゃないですか。この世になんでもいいなんて存在しないんですよ。夕飯に野良犬のゲロかけて食えますか?

自分の意見より相手の意見を尊重したい?ノンノンノン。聞こえは良い、しかしそれはコミュニケーションの放棄だ。

考えるのが面倒だからお前が決めろ、セックス以外は興味ないからお前の好きにしろ、お前に私の意見を言うつもりはない、そういう意味なのである。

貴方と一緒にいられるなら何でもいい……。そんな言葉をどこかで目にしたことがある

はて?本当にそうなのでしょうか

 

チンポ「昼ごはん美味しかったね、この後どうしよっか」

おまn……女性「一緒にいられるなら何でも♡」

なんでもいいってことはさ、じゃあさ、あれなの?彼氏に「そんじゃ、廃墟でセックスしよーぜ!」って言われたら、廃墟にいってセックスしちゃうの?
いやー、おばけが出る前に精液が出ちゃってさ、アハハ!
ってアハハじゃねーよ、出るもん出ずに出すもん出してきちゃったってか。

絶対に許さない。出るとこ出てやるよ。あれか、廃墟セックス、憑依プレイってやつか。

 

パンパンパンパンッ

 

パンパンッ

 

パンパンッ

 

「あっ……んっ

あっ……だ、だめ……

あぁん……ぁん……

ぁ、来そう……ダメッ!

来ちゃう来ちゃう来ちゃう来ちゃああんああん!!

あんあん!!!あ……あああああああああああああああああああ!!!!……おぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!!!!!ぎゃー!!!!!!あぎゃーーーーー!!!!!!!!おぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

「ハァ、ハァ、ハァ……

うわ……久しぶりにきた。こ、これ……多分憑依しちゃってるやつだ……。

あの〜すみませーん!!どこのどなたですか!?あなたは誰なんですか!?僕はいったい誰とセックスしてるんですかー!!!きこえてますかーー!?」

 

パンパンッ

パンパンッ

 

「うむ。吾輩は、幕末を生き抜いた侍である。んっ?なんだか、菊座の周りが騒がしいでござる!こ、この感覚は……ゴクリッ黒船来航!」

 

いや黒船来航じゃなくてよ。

ていうか女性の身体に武士が憑依してセックスしたらそれってホモセックスになるんでしょうか。あくまで武士が憑依しているだけなので肉体は女性なわけだし、ホモセックスとは言えないとは思うんですけど、でも口を開けばやっぱり武士なわけじゃないですか。心なしか腕とかもすごく筋肉質になっていて声質とかもすっかり男の低い声になっていて、こう言うわけですよ

「おぬしの刀、なかなか研ぎ澄まされておる。奥まではいってくるわい、うむ!」

いや、うむ!じゃねーよ。どうでもいいわ。

 

 

こうやって考えてみると、なんでもいいなんて言っちゃいけないなって。 

どうしたいか何も思いつかなかったら、素直に何も思いつかないんだけど、いいアイディアありますか?と相手に言葉を投げかけたりだとか、「ん~、廃墟でセックスすると憑依されちゃうかもしれないから嫌だし、お尻の中にピンポン玉入れてウミガメの産卵セックスごっこもちょっといやかな……。」っていうような、これだけは無理!というのを挙げるべきなんじゃないでしょうか。

そしたらこっちとしたって、よし、それじゃあSMしようか。バッドで思いっきり腹筋叩いて!とか、それじゃあSMしようか。裸で床に寝転ぶから土足で思いっきり踏んで!とか、それじゃあSMしようか。顔面騎乗で窒息死させてくれ。とか、それじゃあSMしようか。おもいっきり顔にツバぶっかけて!思いっきり!とかそういう色々なニーズに合った提案ができるわけなんですよ。それが社会人ってやつなんですよ。母乳ションだかソリューションなんとかってやつなんですよ。

もちろん一番はどうしたいかを主張することです。でも中にはそれが苦手な人もいるかもしれない。

僕もどちらかと言えば強く自己主張をするのは苦手な性格なので、そういった人の気持ちはよくわかるつもりです。

わけのわからない提案をして相手を白けさせたくない。考えてもとくに思いつかないし、自分が色々主張して相手に気を遣わせるのは嫌だ。相手に任せたい。

でもだからと言って何でもいいという言葉には逃げないで欲しい。

 

自分の意見も主張せずに「あ〜、何でもいいっス。自分なんでもイケるくちっス。」みたいなスカしたことを言っていると、いつかとんでもないことになる。マジで。 

これはもうすごく昔の、学生時代、僕が外国に行った時の話です。

外国行ってお酒飲むじゃないですか。いい具合に酔いも回ってきて「じゃあ何をしようか?」っていう流れになったわけですよ。 で、僕は何があるかもよくわからないし、自分で調べて何処何処へ行こうって主張するのも面倒だったので、

「え?なんでもいいよ。(どうせ外国でよくわからないし金だってそんなにないしその辺ぶらぶらしてグダグダになっておわりだろ?なんでもいーわ!)」っていう発言をさせていただいたんです。

結果、日本円で500円くらい払って、仄暗い小部屋にぶち籠められて、ズンズンズンと低音が効いてる音楽がかかりはじめて、んで顔こそもはや覚えてはいないけれど決して綺麗とはいえない女の人がのっそり出てきて、目の前で勝手に服脱ぎだして裸になってぐるりと回転してみたりだとか、客のいねえ明後日の方向にケツつきだしたりだとか、で数分過ぎたら「ハイ終わり。続きみたいなら金。あ?金がねえんならさっさと出てけよ貧乏人。」

おわり。

いやいやいやいや、おわり。じゃなくて。そんな展開ってあるの?あっていいの?初めて見た女性器がそれってひどくない?そんなのってないよ。パンツを客に投げてくれないショーなんていやだ! 脱ぎたてのパンツを顔面にゴシゴシ擦り付けられたり、脱ぎたてのパンツをお客の頭にかぶせてその上からションベンぶっかけてくれるまでが遠足でしょ!!絶対にこんなの許せない!!

 

お分かりいただけたでしょうか?「なんでもいい」という言葉のもつ危険性を。

こういった実体験があるからこそ、なんでもいいという言葉を安易に使わないで欲しいということを僕は強く言いたい。

何を主張するかが大事なんじゃないんですよ。ああしたい、こうしたい。あれは嫌だ、これは嫌だ。と意見を述べて相手と意思疎通を図り、互いが納得のいく答えを導き出すことが大事なんだと。自分自身に言い聞かせると共に皆様にもお伝えしたい。

まあ結局のところは僕がああだこうだ言った所で、誰がどうしようかなんてそんなの人それぞれだし、なんでもいいんですけど。